CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
どう?
| hanaのひとりごと | 04:52 | comments(6) | trackbacks(133) |
トモです・・・
ヒロシ

トモです・・・
いい大人のくせに牛乳500ml一気飲みしたとたんおなかがゴロゴロいって
急いでトイレに駆け込んで慌てて便座まで上げて勢いよく座ってしまったとです・・・

はまったとです・・・
冷たかったとです・・・
_ハ ̄|○

トモです・・・
| hanaのひとりごと | 12:28 | comments(5) | trackbacks(0) |
ながらもそこまでくると・・・
車

バイクに乗っていて、信号待ちでふと、隣の車を見てびっくらこいた!
続きを読む >>
| hanaのひとりごと | 18:47 | comments(7) | trackbacks(0) |
勉強より経験だと思うんだけど・・
水芭蕉

今時の子供見てると忙しいね〜
週のうち塾や習い事でもしかしたら僕たちより忙しいかも。
なかでも英語塾とか通わせてるんだけど、「使い分け」なんかできるわけないよね。
とある英会話教室のCMで日本人の子供が外人の子供に
「Join Us!(いっしょに来いよ!)」
って誘うシーンがあるが、その子供が日本人の子供には日本語で、外人は英語で、と使い分けできるわけないじゃん。
するとその子供はだれにでも「ジョイナス!」っていってるんだろうね。

先日、西武ライオンズの松坂大輔くんが今、シーズンオフなので子供相手の野球教室をやってあまりの態度の悪さに怒ったそうだが、頷ける。
いくらテレビや新聞で「松坂」と呼んでいてにしても本人目の前にして「松坂!」と呼び捨てはないだろう。ま、それを怒らない大人どもにも問題あるのだが。
続きを読む >>
| hanaのひとりごと | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
幸せってなんだっけ?
322

「世界バリバリ☆バリュー」という番組を見た。
テーマは
「華麗なるマダムの休日スペシャル」
というもので、
超リッチなマダムの休日の過ごし方とは!?
史上最強のお買い物セレブに完全密着!
その驚くべき買い物ぶりにスタジオ騒然。超高級ブランドがズラリと揃っちゃいました。
そしてさらに、業界の超大物女社長に取材OKが!
その華麗なる休日を大公開!
そこにはお金だけじゃない、なんとも羨ましい時間がありました。

とあった。
続きを読む >>
| hanaのひとりごと | 03:53 | comments(7) | trackbacks(0) |
いいのか?これで。「ポイ捨て」
自転車

なんか、最近「このて」の話題ばかりで、いい加減嫌になってしまうが矢継ぎ早に出くわすので見て見ぬふりも出来ないのでとりあえず聞いてちょんまげ。

仕事が終わって店の外にあるものを中に入れているとき、店の脇の路地から女の子が歩いてきた。左手にはコンビニの袋、右手にはパン。そう、先日の歩き食い〜「そんなに、お腹減ってんの?」&「恥ずかしい寝言占い」のように「歩き食い」をしてるのだ。
続きを読む >>
| hanaのひとりごと | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
“ペ”について
ぺ

「ぺ」と言えば今や、知らない人はいないくらい

今回の来日ではけが人が出て「ヨン様から微笑みが消えた」ということばかり目立ってしまった。
しかし、肉体改造したり「マイナーチェンジ」を繰り返しながら「飽きられないようにする」のに頑張ってるって感じだね。
でも、なんであんなに人気が出たのか?
最近よく遊びに来てくれてるうるとらはっとさんのブログでも考察していたので僕も考えてみることにした。
続きを読む >>
| hanaのひとりごと | 14:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
歩き食い〜「そんなに、お腹減ってんの?」&「恥ずかしい寝言占い」
立ち食い

夜、11時過ぎ、道を歩いていたら向こうの方からコンビニの袋を下げた女の子が歩いてくる。
年の頃は20代半ば、見たところ普通の女の子。
しかし、近づくに連れ「何か違和感」を感じる。
5mくらい手前になるとその原因がわかった。
彼女はコンビニの袋からパンをおもむろに取り出し「モシャモシャ」と食ってるのだ。
続きを読む >>
| hanaのひとりごと | 07:26 | comments(11) | trackbacks(0) |
飲んだら乗るな!
酔う

ベテランの助産婦さんに聞いた話。
「酔っぱらったときに『して』出来た子供は他のこと比べてIQが低い』
そうだ。
これは、母親が妊娠中にお酒を飲んでると同じように知能が低い子供が生まれやすいというのと同じだそうだ。
お酒は母胎の血管を通して中枢神経に影響を与えるらしい。
続きを読む >>
| hanaのひとりごと | 19:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
コミュニケーションが大事さ!
catchball

コミュニケーション [communication]

人間が互いに意思・感情・思考を伝達し合うこと。言語・文字その他視覚・聴覚に訴える身振り・表情・声などの手段によって行う。
【大辞林 第二版 (三省堂)】

続きを読む >>
| hanaのひとりごと | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/7PAGES | >>