CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< はぁ〜ビバノンノン♪ | main | おありがと〜ございます >>


| - | | - | - |
スイーツばんざい!お隣さん、いらっしゃい!
ケーキ

今度、Hanaの隣にケーキ屋さんがオープンする。

“Toshi Yoroiduka”

というお店で、オーナーパティシエは

鎧塚俊彦さん

僕はケーキを作ったことはないけど死ぬほど食ったことならある。
結論から言おう。

「美味いっ!」

彼の作品はこの一言で片づけられる。
クリームがどうとかスポンジがなにとかそんなレベルではない。
みなさんも解ると思うけど美味いモノは口の中に入れた瞬間に
「う・・美味いっ!」
と感じるのである。
鎧塚
あえて言うなら、例えば「マドレーヌ」。
正直言ってマドレーヌ「なんか」ってもんでしか今までの僕にはなかった。しかし!
彼の作るマドレーヌは僕なりの表現をさせてもらうと
「まるで上質の小籠包(ショウロンポウ)のようなマドレーヌ」
と、言いたい。
外側が見えないほど薄衣が付いたようにいサクッと軽い歯ごたえがあり、そのまま噛んで上の歯と下の歯が噛み合った瞬間!口の中にアーモンドの香りと甘ぁ〜いオイルがじゅわぁ〜〜!っと口の中に広がる。小籠包のように汁気はないので口の中からあふれる事はないのだが「美味しさがあふれる」ので思わず口を受け口にしてしまう。
焼き菓子でこれだから、生菓子はというと・・
これ以上説明してるとクラクラしてくるので止めさせてもらう。

OPEN FAIR 9月7日〜9日
各日先着100名様に焼菓子プレゼント
東京都渋谷区恵比寿1-32-6
アルス恵比寿イスト1F
03-3443-4390
営業時間 10:00〜20:00(サロンラストオーダー19:30まで)
定休日 火曜日


こんな店が隣に出来たら、やばいっす
Hanaに来る人は買ってきて食べてもいいですよ。
紅茶かコーヒーを出しますね。
ああ・・デブになるかも・・

鎧塚さんのことをもっと知りたい人は〜Life@Chef鎧塚俊彦シェフ〜
| >>Hanaのお知らせ<< | 15:48 | comments(11) | trackbacks(0) |
| - | 15:48 | - | - |
コメント
>まっきんさん
マチュゥ〜バ!
「苦しいときのHana」だから気軽においでよ。
| トモ | 2004/09/08 2:45 PM |
やぶやぶ!ご無沙汰してま〜す。初めての書き込みしてみますた。今とってもなにかとまったく苦しい状況なのでスイーツでもまったりしながら食べてリセットしたいです。またふらっと顔出しますね
| まっきん(量産型) | 2004/09/08 2:15 PM |
やぶやぶ!ご無沙汰してま〜す。初めての書き込みしてみますた。今とってもなにかとまったく苦しい状況なのでスイーツでもまったりしながら食べてリセットしたいです。またふらっと顔出しますね
| まっきん(量産型) | 2004/09/08 2:14 PM |
>キョウコさん
間に合うといいですね〜
まじ、美味いっす。
でも、いろいろ買いたくなると思いますよ
水曜日、お待ちしてます。
>コメッコさん
ありがとうございます。どっちかというとお隣が美容室っぽくてうちがケーキ屋さんぽいです。
| トモ | 2004/09/06 11:43 PM |
初めまして!
ホームページから飛んできました、
お店も可愛いし、お隣にこんなお店があったらもう最高ですね。
今まで行ってた美容室の担当の人が辞めたので今度妹と一緒に行きますね。近々よろしくお願いします。
| コメッコ | 2004/09/06 11:39 PM |
初めまして!
ホームページから飛んできました、
お店も可愛いし、お隣にこんなお店があったらもう最高ですね。
今まで行ってた美容室の担当の人が辞めたので今度妹と一緒に行きますね。近々よろしくお願いします。
| コメッコ | 2004/09/06 9:20 PM |
行きます!水曜日に予約入れました。
ケーキ屋さんも行きます。
わ〜〜楽しみ〜!!
先着100名に間に合うかな〜
| キョウコ | 2004/09/06 2:44 PM |
>みみずさん
問題→オレσ(^_^;?
大丈夫、「ネタ」になるような髪型にはしませんよ。
ただ、後ろから見た人が「プププッ」と微笑む程度ですよ。(笑)
でも、ぶっちゃけ、うちのアシスタントのフットマッサージは絶品ですぜ。
ついでにハナと遊んでいってちょんまげ
| トモ | 2004/09/06 2:42 PM |
うん、そうだね!
わざわざ行っても、価値がありそう☆
でも、問題が一つある・・・。
Hanaに行くと・・・
トモさんが居る。(笑)
| みみず | 2004/09/06 1:10 AM |
>みみずさん
いや、まじで食べさせたいよ。
みみずさんに
スーパーカップもいいけど彼の作るケーキは特別だね。
電車乗り継いでわざわざ来てもおつりが来るよ。
今度、髪の毛切るときにHanaに来てそのときに鎧塚さんのところでケーキを買って食べなよ。
感動するよ〜まじで。
| トモ | 2004/09/06 12:35 AM |
えーーーー!?
美味しそう!!!え!?何・何??
隣なの!?(☆0☆)
それって理想☆
いいな〜。しかも、こんなに美味しそうなケ〜キ売ってるお店だなんて(>▽<。)
トモさん@常連 間違いなしじゃん!!(笑)
え?何々??ヒソヒソ (/ ̄- ̄(ーー*)o フムフム
「みみずさんにも、是非食べさせたい」
まぁ〜(* ̄▽ ̄*)待ってる。
ありがとう、トモさん♪
家は千葉県だから、届けてね☆

あ!また地震だ!!!堯福陰◆院─
| みみず | 2004/09/05 11:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hairhana.jugem.cc/trackback/165
トラックバック