CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 辛い!蒙古タンメン、北極! | main | 優しく「し足りない」 >>


| - | | - | - |
築地、大和寿司。
大和寿司

お隣のケーキ屋さん“Toshi Yoroizuka”のシェフ、鎧塚さんを誘って関東のお魚の玄関“築地”の場内にある「大和寿司」に行った。
朝、6時に恵比寿を出発。
なんで、そんな早く行くかというと、8〜9時になると「長蛇の列」になってしまうからだ。
いくら」美味しくても30分も1時間も並んで食べる気はしない。
だけど7時前なら全然余裕。
他の魚屋の社長とか来てる。みんないっぱいやりながら魚の味と板さんとの会話を楽しんでいる。このくらいがちょうどいい。

いきなり大トロ。
ここで食らったパンチは結局最後まで僕たちを反撃させる気力を完璧に打ち砕いてしまう。
後はたたみ込むように新鮮なネタのオンパレード。
途中、「口の中で溶ける穴子」でクロスカウンター。
締めの巻物で、満腹ノックアウト!
とし

その後、“青果市場”に行く。鎧塚さん曰く「安い!」そうだ。
そして、マグロとウニとイクラ、そしてマグロのほほ肉を買い、締めは井上のラーメンをかっこんで満腹万造。
また食ってしまった・・・
| グルメのお話 | 22:09 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 22:09 | - | - |
コメント
>みみずさん
ここは1:30まで「やってる」けど、そんな時間に行ったらあ〜た、「並びに行く」ようなもんですぜ
行くときは朝の6時台もしくは遅くても7時台に行かないとだめです。
でも、それだけの価値はあるので是非、行ってみてちょんまげ
| トモ | 2004/11/21 10:09 AM |
今日ね、お寿司を食べに行こうと思ったの。
トモさんのコノ記事にあるお店に行きたくて。
でも調べたら「13:30まで」ってなってたから行けなかったよ〜(−ε−;)
3時待ち合わせだったから、オ〜バ〜し過ぎですよね。
今回は行けなかったけど、やっぱりBLOG記事って影響力があると思わない?(笑)
私が影響されやすいだけかな?( ̄▽ ̄;)>
| みみず | 2004/11/21 1:46 AM |
>makotoさん
いい人なんすよ〜
生ケーキは余ったら全部捨てちゃうんだって!
「おいしく食べられるのはその日だけだから」
だって。
これが本当の賞味期限ですね。
僕なんか「腐る一歩手前が美味い!」と自分を騙してました。(笑)
| トモ | 2004/10/09 10:56 AM |
そのお友達のケーキやさんに
今日、焼き菓子を買いに行きました。

相変わらず、腰の低い鎧塚さんでした。

このお菓子を北九州で広めてきます。(笑)
| makoto | 2004/10/08 11:52 PM |
>みみずさん
お友達だケロ
今日も終わってラーメン一緒に食べたケロよ。
みみずさんも来るケロ。
ケーキいっぱい食べるケロよ〜
| トモ | 2004/10/07 11:52 PM |
ひえっ。( ̄д ̄;)
シェフさんと、お友達になったのケロ?(←何故かカエル)
朝七時からお寿司食べたのケロ??
築地にきたのか〜。って、話は聞いていたけど。(笑)
その日私は職場で、「あ〜トモさん築地でお寿司か〜」
って、想像していました。
結構近いんだよ☆夏には、築地の神輿を担ぎにおいでと
お客さんに誘われたんだ〜。
次回は是非、おごって下さい♪30人前( ̄¬ ̄*)
| みみず | 2004/10/07 10:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hairhana.jugem.cc/trackback/186
トラックバック