CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 詐欺にご注意 | main | ジタバタするなよっ!♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
僕が仮面ライダーじゃなかったら・・
変身

【例題1】

「僕のどこが好き?」

「お金持ちなところ!」

「じ・・じゃあ、僕がお金持ちじゃなかったら好きにならなかった?」

【例題2】

「私のどこが好き?」

「おっぱいが大きいところ!」

「じ・・じゃあ、私が巨乳じゃなかったら好きにならなかった?」

さて、あなたはなんて言いますか?
僕ははっきり答えます。大きな声で

「うん!」(--)(__)と。

それを、
「いや、そうじゃないよ(わ)!」
等という人とは速攻別れましょう。嘘つきです。

「きっかけ」とはそういうものです。
多くの偉大な人ですら、きっかけはちゃちなものなんです。
オリンピックで金メダルを取った選手ですら、
「親にやらされた」とか「仲良しの友達がやってたから」とかそんなもんです。
よく質問されるのは
「どうして美容師になったの?」
と聞かれます。答えは・・・・・
たわいもないことなので、また別の機会にお話しします。

「贅沢好き」な女の子が、「巨乳好き」な男の子がそれぞれの「要素」に「釣られる」のは極々当たり前のことなんです。
背が高かったり、お金持ちだったり、巨乳だったり、スレンダーだったり、足が臭かったり、貧乏だったり・・・
それら全部が人それぞれのアイデンティティなんだろうと思います。
他人から見るといやぁ〜なところが本人にとっては「たまらなく好き!」だったりします。

「お金持ちが好き」とか「巨乳が好き!」とか言っちゃうととかく批判されやすいですが好みの問題なので「あり」です。

しかし、「きっかけ」はあくまでもきっかけなので実は大して重要ではないのです。
むしろ大切なのは

「変わらず好きでいられる」

という事のような気がします。
あのイチローだって野球を「続けていた」からこそあんな記録を残せたわけです。彼が途中で止めていたら日本のパリーグの球団の主力選手で終わっています。
また、大リーグでも本人が言うように様々なプレッシャーやストレスで何度も挫折しかかったと言います。
もし、彼が日本の一番大きな球団のものすごい契約金でトレードされてきた選手のようにちょっと調子が悪いからと言って休んでいたらこうはならなかったかもしれません。

だから「好きになった理由」が金持ちでも巨乳でもそんなことどうでもいいんです。
ケンカしたり、泣いたり、笑ったりして、それでも、一緒にいてそして好きと言える多分その答えは一言では言い表せないでしょう。
それは過ぎた時間の中で小さな事から大きな事までヤンマーディーゼルのように幅広く深く。

ただし、お金持ちの人が失敗して貧乏になることもあるし、スレンダーな人が太っちゃうこともあるし、優しかった人が冷たくなることもあるんで、よく
「契約違反だ!(よ!)」
と言うけどま、契約してる人はあんまりいないだろうね。
魅力を持ち続けるのは大変だね。

「今のまま変わらずにいてね。」

なんて言葉なんて化石に対して言う言葉だね。人は成長したり変わったりするから続きのある本を読んでるように面白いんじゃないかなあ。


〜恋愛科学研究所 ...一目惚れの科学
| hanaのひとりごと | 15:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 15:45 | - | - |
コメント
>SJPさん
イヤベツニ・・
ツボにばしっ!と入ってしまった。
(^0^)/ギャハハ
ラムちゃん好きだったんだ・・・・
| トモ | 2004/11/08 10:26 AM |
> 人は成長したり変わったりするから続きのある本を
> 読んでるように面白いんじゃないかなあ
トモさんのこの言葉は私の実感です。
好き過ぎて、未だに最終巻を読めない小説もあります。
最終巻を読んだ後に、虚脱して3日間学校を休んだ
マンガもあります(め○ん一刻)

人生七変化。
明日の俺に今日の俺のズボンは、もうはけへんで〜!

さて、例題の「僕のどこが好き?」ですが、
約10年前に一度聞いたような気がします。
当時青春真っ只中。
その結果相手から真顔で返ってきた言葉は・・・

「いや、別に・・・」

イヤベツニ、イヤベツニ、イヤベツニ・・・。
| SJP | 2004/11/08 12:50 AM |
>みみずさん
「いつになる」かは解りませんが
「食べっぷり!」
と答えが返ってくるのは火を見るより明らかです。

リンク変えました。
| トモ | 2004/11/07 7:50 AM |
せっかく診断してきたのに、、、
結果表示されないし(−−;)
あたし、こぉ言うの多いな。(〃´ー`)=3ふっ。(笑)

「自分のどこが好きでごわすか!?!?」
何て、あたしゃ〜聞けないなぁ〜。。。A ̄▽ ̄;)
隣で、そんな話してるカッポ〜の会話を聞いているのは楽しいかもしれないけど。(笑)

トモさんが美容師になった話、聞きたいです。
ただなんとなくであったとしても、皆それぞれ
どうやって今に至るのか、聞いてみると面白そうだよね。

※あっそうだ、「僕のどこが好き?!」って聞かれたら、私何て答えようかしら?
の前に、その質問されるのはいつになりますか?( ̄д ̄;)(笑)
| みみず | 2004/11/07 12:29 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hairhana.jugem.cc/trackback/212
トラックバック