CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< その手に持つモノは?自衛隊イラク派遣 | main | コミュニケーションが大事さ! >>


| - | | - | - |
クーポンマガジンに載せないわけ
HOT

街やコンビニでよく見かける無料配布のクーポンマガジン。
今、凄い勢いで増えている。レストランとか多いよね。
「クーポン持参の方10%オフ!」とかね
美容室も結構載ってるね。多いのが

「初めてのお客様50%オフ!」

とかが多いね。
不況だからかな、どこも新しいお客さんを獲得するためにあの手この手を使う。
でもね、お店を支えてくれてるのは普段からずっと来てくれてるお客さんだよね。
僕も行きつけのお店を何軒か持ってるけど普通に行って普通にお金を払って帰るよ。

ま、割引してくれるのならそれに超したこと無いけどね。
でもね、「初めての方・・・」と言われると、当然、自分は除外でしょ。それってちょっとね〜

だから、Hanaは割引などのサービスは全てに人にやるようにしてます。
そう決めてます。多分、これからも変わりません。
もし、何かの雑誌などで特別にすることがあればこのブログやメールなどでお知らせします。

>>Hanaのお知らせ<<

をチェックしてちょ。
「当日限定」のサービスもあります。
ちなみに今年いっぱい
・驚異の持続力!1ヶ月間髪の毛サラサラ!「スーパートリートメント」
シャンプーで落とせない毛穴と頭皮の汚れをすっきり!「スキャルプマッサージトリートメント」
通常¥3150が¥2000
に!
ってやってます。

時代に逆行してるかも知れないけど、こんな店があってもいいでしょ?ね?ね?

〜dorado Radio OFFプライスの実態〜
| >>Hanaのお知らせ<< | 13:36 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 13:36 | - | - |
コメント
>マリコ
そうなんですよね〜例えばね、行きつけの店ですごく通っていて、お会計の時にクーポン出してる一見のお客とかいたとするじゃないですか。
なんか悲しい気持ちになりますね。
「んなら、教えてよ〜!」ってね。
お店の人もそりゃあ割引無しでもらいたいもんだから、そのコソコソ感が辛い。
なんか、自分たちの分で「埋めてる感」があってね〜
なら堂々と
「みんな!今日は安くしとくから食ってくれ!飲んでくれ!」の方が結果良かったりするんじゃないかなあ〜

>norikaさん
ありがとうございます。
そう言ってもらえるときが
「やってて良かった〜!」(>_<)ヽ ナケルゼェ
って時なんだな〜
「食いねえ〜食いねえ〜ケーキ食いねえ〜」
| トモ | 2004/11/15 4:30 PM |
私もマリコさんの意見に大賛成!
載せるならお店の入り口とかに割引券かその雑誌をわかるように置いておいて欲しいですね。
なんか、お会計の時に前の人が「こちら持ってきてもらったから割引しておきますね〜」とか言われてるとなんだか損した気がしますね。
私にとってHanaはお店の雰囲気もいいし、マッサージもマッサージ屋さんより気持ちいいし、遊びに行くだけでもいいし、安らぎの場所です。
トモさんのやりかたでいいと思いますよ。
そうそう、先日紹介したお友達も感激してました。
今度二人で遊びに行きますね。
あ、お隣のケーキ買っていこうっと。
ケーキも食べられる美容室って・・・美容室じゃないかも・・・
| norika | 2004/11/15 12:05 PM |
みんなに割引きなんていいですねえ〜☆+
そう、美容室ってあまり乗り換えたりしないので、
同じところに何度も行くでしょ。
「初めてご来店の方・・・」って書いてあると、
最後まで読まずに、「ああ、あたし違う〜」って思いますもんね。

美容に関しては、手を抜きたくないっていう女性多いだろうから、
トモさんのお店もそのままの姿勢で頑張って欲しいデス!!
安けりゃどうでもいいのかって話になりますよね。
| マリコ | 2004/11/15 10:53 AM |
>ココロさん
やはり、安くすると、どうしてもどこかに手抜きや質を下げなくてはいけなくなりますね。
伝わってくれてればいいなあ〜

>ようこさん
ありがとうございます。
リンク張ってるdoradoさんも言ってたけど
「メンバーの方々)に10%OFFや20%OFF(最大)を提供しながら、一方では無差別な対象客(だれでもいいわけね)には20%〜50%OFFで提供しているのだ。ちょっとメンバーに失礼かな?と思ってしまう・・・。」
なんか矛盾してますよね。自分がお客だったらいやな事はやらないことですね。
| トモ | 2004/11/15 8:55 AM |
クーポンで割り引きするってことは、そのお店が安っぽくなる気がする。
あえて、それを使わないでいたほうが私は好きです。
お金にやりとりって、払っただけの成果がなにか得られるものだと思う。
馬鹿みたいにoffにしちゃうと、せっかくのトモさんのサービスのありがたみとか、気持ちがかき消されるんだよね。
お金が安いより、お客さんもきちんと払い、その価値があったな!って嬉しく思うほうが貴重です。
| ようこ | 2004/11/15 1:30 AM |
安いにこしたことは無いけど安くなるのが当たり前だと普通の値段で出来なくなりますね。
あんまり食べないけどマグドナルドは200円超えると「高い』とか思っちゃいますね。
トモさんの姿勢はきっとお客さんに伝わると思いますよ。
私は賛成です。
| ココロ | 2004/11/14 4:35 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hairhana.jugem.cc/trackback/223
トラックバック