CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< オススメ映画「SAW」どっひゃ〜! | main | ハンドパワーです! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
白い歯っていいな【歯間ブラシ】
歯

歯間ブラシとデンタルフロスを買ってみた。ほんの気まぐれだった。
我が家のお風呂に入ってやってみた。
ライオンの口からお湯が出るというような豪勢な風呂ではなく身長178cmの僕が三つ折りになって入る小さなお風呂。
気持ち温度をぬるめにしてお風呂に浸かりフタを半分ほど閉める。ちょうどフタがテーブル代わりになるようにして小さな鏡を置く。それを見ながらゴシゴシ・・・

とりあえずフロスから始める。歯の隙間のゴミとか取れてる。ちょっと出血。
続いて歯間ブラシ。
歯の隙間をゴシゴシゴシ・・・・
けっこう効く。ふと鏡を見ると口の中が血だらけ。口を開けながらやるからよだれがいっぱい溜まる洗面器にブフォ〜〜〜ッとやるとどす黒い血がどぶぅわぁ〜〜〜っ!
多分、この姿を後ろから見て僕が振り返るとまるでゾンビ。おまけに半身浴で汗だく。

ゾンビ

それでも終わったらスッキリ爽快!
歯ぐきもピンク色になった。
するとあら不思議、歯まできれいに見えちゃう。
んでもってせっかく磨いたからおやつとかで汚したくないからダイエットにもいいかもね

〜歯間ブラシを使ってみよう」〜
| 今週のお買い物 | 15:35 | comments(11) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 15:35 | - | - |
コメント
>うるとらはっとさん
マジっすかぁあああああ!!???
やばい、ワンパクスキッパーになるとこだった。
フロスだけにしよう
ありがとうございます
| トモ | 2004/11/18 11:24 PM |
歯医者さんに聞いたら、ゴシゴシやると歯茎を痛めて、
後退させるだけらしいですよ!!!

ワシも以前は、かため歯ブラシが一ヶ月でダメになるくらい、ゴシゴシやっていたのですが、注意されました。
歯と歯茎の境目に軽く当てるだけでいいそうです。
加えて、糸楊子で歯間を掃除するとベターだそうですよ。
| うるとらはっと88 | 2004/11/18 7:06 PM |
>モン基地の母さん
僕も三日坊主の可能性大です。
いつまでつづくやらですよ。
多分、忘れた頃にまたやってゾンビになるんでしょうねトホホ

>うるとらはっとさん
ワインやコーヒー、紅茶のステインて取れないんですってね。
僕はタバコも酒もやらないのであまり汚れることはないのですが、どちらかというと歯よりも歯ぐきですね。
あれだけ血が出るとそうとう悪い血が溜まってたんだと実感してしまってゴシゴシしてます。
ちょっと甘いモノも加減しようとおもう今日この頃、しかし、お客さんが待ってる間にお隣のケーキ屋さんのケーキを食べてるのを見てるとついつい食べてしまうんですよ
これもトホホ
| トモ | 2004/11/18 3:27 PM |
以前、ワイン染みで歯が汚くなってきたので、
友達の歯医者(恵比寿)で綺麗にしてもらいました(^^v。

いまは、歯にコーティング(樹脂膜を張る)ことで、
汚れることはなくなるみたいです。
かなり安くできるのでオススメですよ!
| うるとらはっと88 | 2004/11/18 3:14 PM |
わぁ・・びっくりした。
「これが、トモさん?」って思っちゃいまいした(笑)
ウチのモン基地(高1)も、ダイエットとか言って、
最近は早めに歯磨きしてます。いつまで続くやら・・・
私もよく歯茎から血が出るので、歯医者さんから教えてもらって
細め、長め、やわらかーい歯ブラシで歯茎をマッサージするよう
にゴシゴシ・・・最近面倒くさいから雑なのですが(笑)
| モン基地の母 | 2004/11/18 12:47 PM |
>ココロさん
いや、この写真は僕じゃないから・・・
あくまでもイメージですからっ!
でも・・のぼせていてこんな感じに近かったかも・・

>SJPさん
つ〜かDBネタに飛びついちゃって・・・らしいね〜
| トモ | 2004/11/18 10:51 AM |
俺も出血しやすいんですよ。
磨き終わったら仙豆を食べないと・・・。
| SJP | 2004/11/17 10:20 PM |
ダメ、トモさんそこまでやっちゃ
って、おかしすぎ。(笑)
歯槽膿漏どころじゃないですね。
| ココロ | 2004/11/17 8:17 PM |
>yumiさん
死んで生き返るくらいスッキリしますよ〜

>tsuuさん
ついでに「超神水」も飲んでください
| とも | 2004/11/17 6:03 PM |
ダメだ・・・・
笑ってしまった・・・・・

まだまだカリン塔での修行が足りん。。。
(笑)
| tsuu | 2004/11/17 5:12 PM |
あ〜すっきりって
これゾンビじゃないですか〜!
トモさんの写真かと思って見たらびっくりしましたよ〜
私も今日からやってみよっと
| yumi | 2004/11/17 4:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック