CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ハンドパワーです! | main | ハナと対決! >>


| - | | - | - |
飲んだら乗るな!
酔う

ベテランの助産婦さんに聞いた話。
「酔っぱらったときに『して』出来た子供は他のこと比べてIQが低い』
そうだ。
これは、母親が妊娠中にお酒を飲んでると同じように知能が低い子供が生まれやすいというのと同じだそうだ。
お酒は母胎の血管を通して中枢神経に影響を与えるらしい。
同じようにタバコもよくないそうだ。
喫煙している母親の母乳はかすかにニコチン臭いそうで、ちなみにインドの人などは香辛料の香りがするそうだ。

まあ、そんな人は極々わずかだろうが世の中いろんな人がいるので、特に「酔った勢い」ていうのはけっこういそうだね。
「出来ちゃった婚」なんかありそう。
僕なんかお酒にめっぽう弱いので「飲んだら爆睡」のコースなのでそんな失敗はないだろうけど・・・・

(・〇・;)ハッ!
もしかしたら、うちの親が・・・・・
だからなんだ・・ふんふん・・・納得。

〜FAS(胎児性アルコール症候群)〜
| hanaのひとりごと | 19:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 19:51 | - | - |
コメント
>いのっちさん
ええ、存分にお願いします
| トモ | 2004/11/21 2:07 PM |
「飲んだら乗るな」の部分の深い意味について、突っ込んでおいた方がよいのでしょうか?(*ノωノ) イヤン
| いのっち | 2004/11/21 1:47 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hairhana.jugem.cc/trackback/228
トラックバック