CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< “ペ”について | main | 帰省ラッシュ >>


| - | | - | - |
いいのか?これで。「ポイ捨て」
自転車

なんか、最近「このて」の話題ばかりで、いい加減嫌になってしまうが矢継ぎ早に出くわすので見て見ぬふりも出来ないのでとりあえず聞いてちょんまげ。

仕事が終わって店の外にあるものを中に入れているとき、店の脇の路地から女の子が歩いてきた。左手にはコンビニの袋、右手にはパン。そう、先日の歩き食い〜「そんなに、お腹減ってんの?」&「恥ずかしい寝言占い」のように「歩き食い」をしてるのだ。
見た目、20代半ばくらい。ギャルでもヤマンバでもなく普通の可愛い女の子。
僕と目が合った瞬間、一瞬だけパンを口から離したが、すぐにまた食べ始めた。
僕はため息が出た。

でも、僕を驚かせたのは、その女の子がその後に下行動だった。

道の脇に自転車が止めてあって、その横を彼女が通り過ぎるとき、持っていたコンビニの袋から空き缶を取り出して、おもむろにその自転車のカゴの中に入れて立ち去ったのだ。
ちょうどお客さんとそんな話をしていた後だったので僕はびっくりした。
当然彼女は僕が見てることは知っているのだろう。
それでも彼女はそうした。もしかして僕に対する挑戦状なのだろうか?
立ち去る彼女の背中を見つめながら

「彼氏や友達の前でも、この子はこうなのだろうか?」

と疑問がわいた。そのうち

「かぁ〜〜〜っ!ぺっ!」

とか言って痰を切ったりするのだろうか?
家からコンビニの間に食べ終わらなければいけないほどゆとりのない生活をしてるのだろうか?

昔は、洗濯ひとつするのも二層式で脱水がない頃はローラーで絞っていた。
なにをするのにも「手間」と「時間」がかかった。
現在はボタンひとつで全てが出来る。乗り物もどんどん速くなった。
圧倒的に「ゆとり」が出来ているはずなのだが、それならなぜ、彼女は歩きながらパンを食べ、ゴミ箱に行かずに自転車のカゴに空き缶を捨てるのだろう?
tsuuさんが言うように、もっとひどくなっていくのでしょうか?


車内から大便「ポイ捨て」200回
こうなってしまうのか・・・
| hanaのひとりごと | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:35 | - | - |
コメント
>みみずさん
泣けるね〜それは
というより跳び蹴り一閃!\(`O´θ/エイキックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)
| トモ | 2004/12/03 8:55 PM |
さてと、帰ろっかな♪
って思った時に、
これが自分の自転車だったら、泣けてくる(ノへ<。)
もしかしたら、悲しくて自転車ごと置いてきちゃうかも。
でも私ここ6・7年自転車乗ってないなぁ〜。
※TBまたしちゃいました。m(u u*)m
| みみず | 2004/12/03 2:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hairhana.jugem.cc/trackback/240
トラックバック