CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< いいのか?これで。「ポイ捨て」 | main | Hanaは安全。危なくない!まつげパーマ >>


| - | | - | - |
帰省ラッシュ
のぞみ

Hanaの年末年始のお休みが決まりました。
12月31日〜1月4日までです。

さて、僕の予定はというと
「毎年恒例のハワイ」
など、夢のまた夢。
ということで故郷広島に「行く」ことにしました。
故郷に「帰る」でなく「行く」というのは・・・
実家があるわけでもなく、親戚の家だけなので「行く」となるのである。

いつも泊まるのは友人の家。
友人夫婦との付き合いはもう20年以上になる。
思い起こせばこの夫婦が新婚初めての正月三が日も世話になった。
未だぶちぶち言われるが居心地がいいのだから「しょうがない」
人の嫁さんにパンツまで洗ってもらってというとムフフな感じもするが色気は0%である。
娘が二人いて小さい頃は僕になついていて一時は父親より僕になついていたので
「もしか??」
という疑問もあったが成長するに連れ顔がどうみても「オヤジ似」としか思えない造りになってきた、ホット胸をなで下ろす。

とりあえず「特急券」はゲットした。
朝5:30から並んだ。
31日の予約券をもらって安心してたら取りに行くのを忘れて冷や汗をかいたがピークが28日だったので次の日でも大丈夫だった。

しかし、のぞみは、金券ショップで売ってるチケットは使えなくて高い金取るくせに「立ち乗り」がわんさかいて、落ち着かない。それなりのお金取るのならなんとかしてくれ〜

そう言えば、僕の前に上越新幹線の特急券を予約しに来てた人がいたけど12月25日までしかまだ発行してないそうで、大変だな〜って思っちゃった。
| ニコニコ日記 | 07:07 | comments(9) | trackbacks(0) |
| - | 07:07 | - | - |
コメント
>ようへいくん
「その夫婦」に
「行くけん!」
って言ったら、
「あんた、ほんまに来るんね?ええ加減に嫁さんもらいんさいやぁ〜」
と怒られました。
| トモ | 2004/12/08 6:40 AM |
この間の日曜日,その夫婦に帰ってこられると聞きました。
お帰りなさい。お待ちしております。
| ようへい | 2004/12/08 6:36 AM |
茨木じゃないもんっ・・・(−ε−;)
茨城だす・・・(笑)
帰るよ。お年玉貰いに。(* ̄▽ ̄*)
でも、おじいちゃん家が東京だから
毎年1/2は、新年の挨拶に東京まで出ていてる。(私以外)
今年は、私も行けそうかなって思ってたり。
あ!トモさん、美容師なんだから、お正月お店開けないと!!
じゃないの??初詣の着物に合わせて、お客さん来たりとか・・・。
| みみず@チャット? | 2004/12/06 12:35 AM |
>みみずさん
おお、そうじゃったか
茨木じゃったんか!
知らんかった、わしが悪かったよ。
ほんで、みみずさん、あんたあ正月は茨木に帰るんね?
| トモ | 2004/12/06 12:10 AM |
空耳アワ〜☆( ̄- ̄ )3 ピクピク☆
>実家じゃなかったんか?
なんですと?!
これが、5月からのBLOG仲間の発言だろうか・・・(−ε−;)
散々、「帰省する」とか「今実家」とか書いてきたのに〜!!(笑)
あたしはね、生まれも育ちも茨城県○○市。
あっ、そうそう私、広島行った事あったんでした!
修学旅行で1度☆
そ〜だそ〜だそ〜だ〜・かん〜が〜え〜た♪こ〜んな地球を考え〜た♪(謎)(みんなの唄より)
| みみず | 2004/12/05 8:16 PM |
>みみずさん
みみずさん、実家じゃなかったんか?
びっくりしたんじゃ。
どこなんかね?
広島はすごくええところじゃ。人は優しいし、でも、夜は早いの。8時くらいになるとシャッターが一斉に閉まるんじゃけぇねぇ。
ま、機会がありゃぁいっぺん来てちょーだい。
(この場文章は「広島弁コンバータ・女の子版」で広島弁に変換した)
http://www.aurora.dti.ne.jp/~zumi/vtatsu/index-f.html
やってみてぇや。
| トモ | 2004/12/04 12:59 PM |
おはよぉ。トモさん(ノ_-)ゴシゴシ
広島じゃけん(謎)
いいですね。広島かぁ〜(* ̄▽ ̄*)
行った事ないんです。
うちの休みは、いつだろう。
24日からって初め言われたんですけど
「早すぎかな〜?」って、、、つい先日話が出て。。。
(早いの結構なんだけどな)・、λ ちぇッ
って言うか、そのお友達、本当に仲がいいんですね〜。
ぶちぶち言えるのも、それだけ親しいからですよねぇ。
「いいよ・いいよ〜」なんて、表面的だけ言われるよりずっといいじゃないですか?( ̄m ̄*)
ちなみに私、年末年始帰省出来るなんて6年ぶりです。
ずっと、仕事だったから( ̄▽ ̄;)大晦日も元旦も。

| みみず@寝起き | 2004/12/04 12:42 PM |
>makotoさん
訂正します>のぞみ
Cabanaいいでしょ〜
僕、大好きなんですよ〜
先日もこの店を設計してくれた友人と行きました。
| トモ | 2004/12/04 10:47 AM |
私も実家が既に無いので『帰る』組ですが、今回は見送り。
親戚の家より友達の家がイゴゴチ良いのってありますよね。

のぞみは今は全席指定ではありませんよ〜。

全く関係有りませんが、JALの機内誌に和三盆糖の話が
特集してありました。一口食べた後だったので
得した気分でした。
あと、hanaのmapに載っていたcabanaに友人と行って来ました。美味しくぺろっと大量に食べました。
方向音痴なので一回で一箇所しか憶えられないのが難点です。(笑)
| makoto | 2004/12/04 8:31 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hairhana.jugem.cc/trackback/241
トラックバック