CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 帰省ラッシュ | main | 今日のハナ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
Hanaは安全。危なくない!まつげパーマ
まつげ

「まつ毛パーマにご用心!まぶた腫れなど被害相次ぐ」
(参考記事)

と、最近こういった報道をよく見かける。
こういった記事を読むと
「まつげパーマは危ない」
と、そう思ってしまう。

「そんなことあるもんかい!」(「ベロは友達」より
事実、こういった記事の「まつげパーマの定義」が
「まつげパーマ」は小さな棒にまつげを巻き、その上から粘着度の高いパーマ液などを綿棒で塗るのが一般的な方法。

とある。
「まぶたに液が付いてかぶれた」
等は、今始まったクレームではない。角膜がはがれるというのは初めて聞いた。
これは「まつげパーマが危ない」のではなく、

「やり方が悪い」

のである。
まつげパーマのパーマ液は髪の毛のパーマ液となんら変わらない。(ちなみにHanaのまつげパーマの液の中にはトリートメントが含まれてます)原理は同じなんだ。
だから皮膚の弱いまぶたに付いたり、もちろん目の中に入ろうものならとんでもないことになる。
要するに
「薬が皮膚や目に付かなければいい」ってことなんだ。

だからHanaのまつげパーマは
写真にあるように「ビューラー式」
だから薬液が皮膚に付かない。
だから

「安全・安心・安産・・」

【まつげパーマ】
¥3675
初回¥2100

〜「Hanaのメニュー」〜
| >>Hanaのお知らせ<< | 20:31 | comments(7) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 20:31 | - | - |
コメント
初めの頃はまつ毛パーマをやるたびにかぶれてました。
“肌が弱いのだからやらなくても”との声も聞こえましたが、弱いがために薄化粧なので(不精なだけかな!)、目がぱっちりになるだけでもきれいに見えるかしら〜とやり続けています。
周りは気付かず自己満足の世界ですが。
ビューラー式ならかぶれの心配がなくてよいですね。
| おしょう | 2004/12/06 3:44 PM |
>tsuuさん
いいよ〜これ。
ただ、一回転みたにくりっ!とは上がらないけどね。
たぶん、ロット式は禁止になると思うよ
使いやすいしね。
| トモ | 2004/12/06 12:37 PM |
やー。やっぱり、これいいかも。
でもまた最初から一式揃えなきゃなんないのかな。
んー。悩むわ。。。
| tsuu | 2004/12/06 11:58 AM |
>給食のおばちゃんさん
だからこそまつ毛パーマをやってあげると楽ですね。
一重の人がビューラーであげようとしてもなかなか上がらないから逆に便利だと思います。

アンパンに牛乳だったらもしかして刑事の張り込みかもしれませんよ。
| トモ | 2004/12/05 1:28 PM |
丁寧なお答えありがとうございます。
職場の若い子がまつ毛パーマやっているのを見て
わーやりたーいと思いましたが
あのニュース見て思いとどまり、
トモさんのHanaのは「安産?!」で
やってみたーいと思いましたが
やはり、マスカラつけると
目の下にクマドリが出来てしまうのですね…。

全然関係ありませんが
今朝、広尾の駅前交差点で
アンパンをかじるきれいなお嬢さんを見ました。
あ〜もったいないな・・・。
きれいな子だったのに。


| 給食のおばちゃん | 2004/12/04 11:29 PM |
>給食のおばちゃん
ありゃりゃ食べられちゃった〜
美味しいのに〜
一重でもまつげパーマできます。
ただ、どうしてもまぶたで押さえる形になるのでマスカラがまぶたにつきやすくはなります。
| トモ | 2004/12/04 10:32 PM |
わっ、また「マグマ大使」の新たなバージョンかと思いました。
TVでニュースは見ましたが…

ところで「まつげパーマ」って
すごーく短いまつ毛でも出来るんですか?
おまけに一重まぶたで
まつ毛の半分以上がかくれてしまうのです。
「まつ毛パーマ」で、ちっこいメをおっきく見えるように
ごまかしたーい。
でも、もう色気より食い気ね。ということで
今朝、開店まもなくに鎧塚シェフのところで
写真にあった「タルトフレーズ」をゲットしました!
(他にもたんまり)
それ持って実家行ったら、
タルトフレーズは甥っ子に取られちゃいました〜
おばちゃんは、それが食べたかったのよぉ




| 給食のおばちゃん | 2004/12/04 9:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
まつげ専用美容液 | 有名女優も愛用☆まつげに自信!!
内容成分にトコトンこだわり、商品化したプレミアムアイラッシュエッセンス!有名女優さん、有名モデルさん、美容ブロガーさん達に愛用のまつげ専用の美容液
| まつげ専用美容液 | 有名女優も愛用☆まつげに自信!! | 2010/09/12 8:25 PM |