CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 今日のハナ | main | ジェットコースターな引っ越し >>


| - | | - | - |
民族(一人)大移動!つ〜か、引っ越し。
引っ越し

突然ですが引っ越します。
現在は杉並の永福(明治大学の隣)に住んでるんだけど、引っ越すことにした。
場所はなんと!Hanaの隣のマンション。(徒歩20歩)
仕事が遅くなりソファーで気絶すること幾度・・_ハ ̄|○
ついに引っ越しすることにした。
この物件に至るまでの過程で「生きたネタ帳」の僕がストレートでは決まってないことはみなさんご存じの通りです。

なんか、僕には霊感とかないのだが「直感」はけっこう当たるみたい。
2〜3件見たが、「ダメな物件」は入り口からして「ダメ」。
・しっとりしている
・暗い
・冷たい
これはあくまでも僕にとってなので他の人にはいいのかもしれないね。
例えば、お寺の敷地内に建ってるアパートが申し分ないほどお手頃の値段だったのだがなんとなく「気が乗らない」。その話を「霊感が強い」というお客さん(ほんと、いろんな人がいるね)に話したら。
「トモさん・・・お寺の敷地はやばいって〜。」
「へ?でも、お寺の人たち住んでるよ」
「その人たちは“徳”を積んでるから大丈夫なの!ともさん、徳積んでないでしょ?」
確かに僕は「徳マイナス50000点」くらいだ。
あっさりやめた。

お客さんで「占い師さん」がいるので一応「家相」とか「時期」を見てもらった。
けっこう「いい」みたいだった。
結局、店の隣のマンションに引っ越すことになった。
狭いけど日当たりはいいし、なにせ、近いのがいい。
一日の大半をHanaで過ごす僕にとって「寝るだけの部屋」だけど、快適な部屋にしたいなあ〜
・・・・・・といつも思うのだが・・・。

明日は「大寒」。一年で一番寒い日。それも夕方から引っ越し。まるで夜逃げ。
靴も半分くらい捨てた。
腹筋のマシンも捨てた。

落ち着いたら遊びに来てね〜

〜「家相入門」〜
自分の部屋とかみてみるといいかも
| ニコニコ日記 | 20:49 | comments(16) | trackbacks(0) |
| - | 20:49 | - | - |
コメント
>いのっちさん
30日までやってます。
今日)24日)は暇かと思いきやけっこうバタバタしました。
「近所の会」とかつくりましょうか。
「裏町内会」とか
| トモ | 2004/12/24 5:43 PM |
トモさんおひさデス☆引っ越しされるんですね。住まいまでもご近所になりそうですね(間違いなくコメントによく来る方々の中でhanaに一番近くに住んでます・・)。
ってちなみに、年内はいつまで営業でしょうか?年末はかなりの勢いで忙しすぎて行く暇も見つかってないのですが・・。
| いのっち | 2004/12/24 1:01 AM |
>SJPさん
「ねえちゃん!!オレ・・がんばるよっ!」
って、遊びに来てくださいよ。
お隣(ケーキ屋さん)は一年で一番忙しい日なんですが、ヘアサロンはひまひまな日なんですよ〜
ケーキもあるんでどうぞ
| トモ | 2004/12/23 10:48 PM |
へー。引っ越したんですかあ?
いいですね、職場の隣って・・・。
俺もそうしたいです・・・。

あ!明日恵比寿行くんでちょっと
お店を「飛雄馬を見守るアキコねーちゃん」
みたいな感じで覗いてみようっと。
| SJP | 2004/12/23 12:23 AM |
>ご近所さん
いやぁ〜〜あれからもう大変だったっすよ〜
次回のネタにしますんで読んでやってくださいな
トホホ
_ト ̄|        .......○ コロコロ
| トモ | 2004/12/22 9:17 PM |
お引越、お疲れさまでした!
夕方からだったんですね、会社が午後からだったので、
午前中張っていたんですけど(笑、冗談です。)
夜中まで、大変でしたね。
これから、「倉庫にいかないと〜」なんて
おしゃっていたので、ビックリしました。
新しいお部屋、「Hana」のように
くつろげる場所になるといいですね。(^g^)
| ご近所 | 2004/12/22 1:54 PM |
>makotoさん
あ〜!今日だったんだ〜
見逃した〜〜!!
その時間はジェットコースターに乗ってました
| トモ | 2004/12/22 11:54 AM |
>がめさん
もしもし・・
「得」じゃないですよ〜=
あ、そ〜か!がめさんはお得なんだ。。(意味不明)

>えっまた引越しですかさん
いやいや、前のところは5年住んでいましたから。
僕にしてみると長い方ですよ。
引っ越し貧乏です。トホホのホ
_ハ ̄|○
| トモ | 2004/12/22 11:52 AM |
引越しいいですね〜。
(といっても事務所が引越ししたばかりです。)
来年引越しを考えていて友人に紹介された方位学の先生に
見てもらいましたが、後日 紹介した友人に
「あ、あの先生ってあたるんだ?!」と言われました・・。
どんな紹介なんでしょう(汗)

関係ないですが 今朝、めざ●しTVの「トロと旅する」の
コーナーに鎧塚さんが出ててびっくりしましました。
| Makoto | 2004/12/22 11:49 AM |
うらやましー。
引越しして荷物整理したいっす。
| えっまた引越しですか | 2004/12/22 12:55 AM |
その点、ほら、俺は徳を積んでるからね。えっへん。遊びに行ってやろうかな。えっへん。
| がめがめ君 | 2004/12/21 11:34 PM |
あ、、、なんかさ〜ぁ、、、
コメントの順番変わってるよ( ̄▽ ̄;)
会話繋がってないね、、、(爆)
| みみず | 2004/12/20 11:36 PM |
>みみずさん
みみずさん・・・
よく読んでよ〜〜(T.T)
徒歩20「歩」!歩く!ぽ!ポ!「分」じゃないの!
( ´−`)
| トモ | 2004/12/20 10:33 PM |
>みみずさん
みみずさん・・・
よく読んでよ〜〜(T.T)
徒歩20「歩」!歩く!ぽ!ポ!「分」じゃないの!
( ´−`)
| トモ | 2004/12/20 10:30 PM |
( ̄□ ̄|||)□ ̄|||)□ ̄|||) ̄□ ̄|||)□ ̄|||)□ ̄|||)
3回も読み直した結果がコレだなんて・・・。
私、どうしたらいいんですか?
先生・・・。(謎)

うん。それは近いわ!!!(笑)
どんなに遅くなっても、帰り道襲われる心配はなさそう。
良かったわね、トモちゃん☆(謎)
| み・・・ | 2004/12/20 10:30 PM |
ついに夜逃げ・・・
じゃなかった、引越しですか〜☆
大変・大変☆
って言うか、、、
>Hanaの隣のマンション。(徒歩20歩)
20分で隣なの?
2分じゃなくて、、、20分。
遠いお隣だね。§( ̄▽ ̄;)よくわかんないけど。
でも、少しでも体休ませる時間
取れるようになるんら良かったですね♪
ファイト〜☆夜逃げ☆(・∀・)9  
| みみず | 2004/12/20 9:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hairhana.jugem.cc/trackback/252
トラックバック