CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 民族(一人)大移動!つ〜か、引っ越し。 | main | ながらもそこまでくると・・・ >>


| - | | - | - |
ジェットコースターな引っ越し
コースター

引っ越しをした。
引っ越しは中央引越センターに頼んだ。
ネットで探して、一番安かった。
時間指定をしない「フリー便」でなんと!2tトラックに作業員2名着けて23000円!
それに、僕は横浜に倉庫を持ってるので使わないものを入れておくために「立ち寄り」を入れても5000円up程度だった。安いでしょ〜
そのときの僕は後で起こる悲劇のことなどとうてい想像できなかった・・・
前日、引っ越しの時間の確認で電話をした。すると
「フリー便でお申し込みのトモさんですね。7時からになります。」

「えっ!?7時ですか?早いんですね〜」
すると・・
「いえ。夜の7時からです。」

(・〇・;)グェッ!そんな遅くから・・・
しかし、究極のプラス思考人間なもんで「片づけできるからいいじゃん!」とお気楽に待つことにした。
時間の19時になっても来ない。確認の電話を入れてみると前の引っ越しが押していて遅れると言うではないか!結局車が来たのが20時30分(T.T)
荷物を積み込み終わったのが23時 _ハ ̄|○

最初に恵比寿に着いて荷物を積み降ろす。
終わったのが1時。(×_×;)

そして横浜の倉庫に向かう。
荷物を降ろしてもらい、倉庫の鍵を開けて・・・ん?鍵を開けて・・?開けて・・あけ・・・

開きませんからぁぁあああ!

_ト ̄|        .......○ コロコロ

持ってる鍵を全部差し込んだ。最後はバイクの鍵までも。しかし、どれも合わない。
仕方ないので引っ越し屋さんには荷物だけ降ろしてもらって帰ってもらった。

精神的、肉体的にボロボロだったのでとりあえず「新居」に帰った。しかし待っているのは段ボールの山。その中から鍵の入ってる箱を探す。全部開けた。
その後かきわけてとりあえずベッドを作る。
寝る。
朝、7時に起きて横浜に向かう。
ありったけの鍵を差し込む

すべて合わない・・・_○/)_

「鍵の110番」に電話しようと思う。
「あ〜〜予定外の出費」
と、諦めかけてたら倉庫の道を挟んだ前にホームセンターがあるのを思い出した。
そこで「ボルトクリッパー」を購入した
ボルトクリッパー
安物の鍵だったので一発で切れた。しかし、他人が見てるとどうみても犯罪者。
そして「事なきを経て」(事ありありじゃぁ〜〜ん!!)うちに帰った。
3日過ぎた未だ段ボールの山。だれも呼べない・・・

「切腹!」
| ニコニコ日記 | 17:32 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 17:32 | - | - |
コメント
>ようへいくん
そ〜なんだよ
まるで夜逃げ。コソコソ・・・するわけないだろっ!
ボルトクリッパーは1134円。安いもんだね。
でも、鍵を切ってる姿は犯罪者・・・。
| トモ | 2004/12/25 9:45 AM |
引越し代よりボトルクリッパーのほうが高くついたんじゃないですか?
そんな夜中に引越し屋さん来るんですね。夜逃げに見えちゃうかも。
| ようへい | 2004/12/25 7:40 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hairhana.jugem.cc/trackback/253
トラックバック