CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 新カテゴリー!!東京ー見聞録〜はじめに・・ | main | ネイル結果報告! >>


| - | | - | - |
東京見聞録〜1,等々力渓谷

ここは世田谷、閑静な住宅街。
等々力駅から歩くこと2〜3分。
ここに都内唯一の渓谷がある。
延長約1km、深さ10m。
「ゴルフ橋」という赤い橋の脇から階段を降りていくと、そこはもう別世界。
川沿いに散策路が延びて、水音が心地いい。
ここは夏でも空気がヒンヤリしている。
多分、めちゃ、めちゃマイナスイオンが出てると思う。
通販で「マイナスイオン○○!!」なんか買ってる場合ではない。
途中に「不動の滝」というのがあって、たまに修行僧が滝に打たれている。

(滝の水が出るところが龍の顔になっているよ)
昔、この滝の音が渓谷内に轟いたところから「とどろき」という地名になったそうだ。
水くみ場もあり、いろんなところからペットボトルを持った人が水をもらいに来る
もちろん無料だ。
休みの日や、朝、早起きして来てみるといいと思うよ。


<<Topに戻る>>
| 東京見聞録 | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 15:21 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hairhana.jugem.cc/trackback/29
トラックバック