CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 今日のハナ6/6(san) | main | 6/7疲れをフットバス!無料! >>


| - | | - | - |
浪花屋のたい焼き(麻布十番)

まぁ〜〜いにちぃ〜♪まぁ〜〜いにちぃ〜♪
あの大ヒット曲「およげたい焼きくん」のモデルになったのがこの店。
「浪花屋総本店」
麻布十番の一角にあるこのお店、創業は明治42年。一枚一枚「型」があって丁寧に焼いている。
皮はパリッとしていて薄め。その中に餡がびっしり。もちろん尻尾まで詰まっている。
餡も甘さ控えめで、皮の香ばしい香りと一緒に口の中に放り込むと「ん〜たまらん!」
六本木ヒルズが出来てアクセスがよくなり、日曜日とかは遠方からも買いに来るので行列必須。オススメはやはり朝一番で行くのがいいかも。
元々は初代の神戸清二郎さんが、今川焼きをヒントにたいやきを考えついたそうです。
夏は本当の上質の抹茶の粉を使用し、氷の上澄みの部分だけ使った「抹茶のかき氷」(僕はアズキも載せる)を是非食べてみて欲しい。
Tel:03−3583−4975
港区麻布1−8−14
営業時間 10:00〜20:00
定休日 火曜不定休
| グルメのお話 | 07:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 07:23 | - | - |
コメント
>みみずさん

今日は四谷「わかば」のたい焼き食いました。(^_^)
| トモ | 2004/06/08 5:08 PM |
あれ?!
ここは、何処ぞで見たタイ焼き屋☆
ここだここ!!(笑)↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/yukiwo777/e/e1ca58d8f156e403e1bc6d826581b1d1
絶品らしいですね〜( ̄¬ ̄)
いいな〜、二人とも。
| みみず  | 2004/06/08 2:34 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hairhana.jugem.cc/trackback/55
トラックバック