CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< けん玉師 | main | 雨が降ると・・・ >>


| - | | - | - |
「あ」・・・「ありがとう」
多分だれでも言われて嫌な言葉じゃないだろう。
多分、「言われて嬉しい言葉ランキング」とか作れば上位にランクインするんだろうね。
僕たちサービス業だと意外に簡単に出てくる。
美容師になりたての頃は休日に喫茶店に入って、ウエイトレスの女の子が
「ありがとうございました!」
と大きい声で言うとつられて
「ありっ!・・・・」
くらいまで言っていた。
でも、心のこもった「ありがとう」を言わないと通じないんだな。
でも、何かしてもらうたびに感動的に「ありがとぉぉおおおおおおっ!」とシェイクハンドしながら感謝するのもちょっとできないなあ
多分相手もやったことの度合いによるけど引いてしまう気がする
そんでもって意外と身近な人に言ってないような気もする。
2年前、母を亡くして「もっと言っとけばよかった・・。(; ;)ホロホロ
と未だに後悔している。
親とかだと「やってもらうことがあたりまえ」くらいに思っていて、改めて「ありがとう」なんて恥ずかしくて言えなかったりもするね。
あと、いっぱいいっぱいな時、感謝する余裕もない時も言えないよね。
そうだ!今からでも遅くない。改めて「ありがとう」を言おう!
言われた方は「え?なんだっけなんかしたっけ?あ〜あ〜あれね、いいよぉ〜」
なんて照れくさがるかもしれないけどこの際気にせずに感謝しよう。
振り返れば僕の人生はいつでも誰かに助けてもらってる。
多分誰一人としてかけていると今の自分は無いんじゃないかと思うくらい甘えている。
多分これからも・・・。
その分、自分も感謝されようっと。
とりあえず、
「母さん、僕を育ててくれてありがとう。」(父さんも感謝してるよ(^_-)-☆)
| メイクのお話 | 16:41 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 16:41 | - | - |
コメント
aikoさん
なかなか「ありがとぉ〜〜!」って思う事もないですよね。
家族の愛情は形で返すのが難しいからせめて、感謝しないとね。

みみずさん
離れて暮らしていると、気づかないことばかりで、家族が知らない自分がいるのと同じく自分が知らない家族がいたりもするね・
| トモ | 2004/05/19 11:56 PM |
ほんと・・・
家族にも、ちゃんと言わなきゃいけない
言葉がありますよね。
離れて暮らしてると、日に日にそれが増します。

ちなみに、休日買い物してても
出先のお店で「いらっしゃいま・・・堯」
って、つられて言っているσ( ̄▽ ̄;)
職業病ですかね・・・(笑)
| みみず | 2004/05/19 9:49 PM |
初めまして。
なんか、暖かくて面白いお話ですね。
他も読まさせて頂きます。
私も忙しさに追われて家族にありがとうをいう時間がなかったので
今度言ってみますね。
| aiko | 2004/05/19 7:55 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hairhana.jugem.cc/trackback/7
トラックバック