CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 僕の弱点は「つむじ」です | main | 書いてミソ! >>


| - | | - | - |
カレーにしてね!かぁ〜さん!



「カレーうどん」はどちらかというと、こだわって食べるものではない。学食や社食のメニューにあったり、「おまけ」的な存在。
でも、ここのカレーうどんは「感動」するよ。
マイルドでクリーミーなカレーの中にダシと醤油がケンカせずいい具合にお互いを引き立てて、さらにトロッと生クリームが巧くからんでます。
写真は「豚肉カレーうどん」¥1000.(牛肉は¥1100)
うどんは細めでスープがからむ「モチモチ麺」。
結局飲み干して完食。わざわざ行く価値有り!
《お店情報》

お店は一見ではかなり判り難い場所にあります。場外市場のお店「まぐろどんぶり瀬川」の隅にある狭い路地を入った所です
「虎杖」の灯籠が目印。
「お店」というより「屋台」路地にあるので、店に向かってカウンターに座るか、テーブル(写真)。
うどんだけでなく、小皿料理もあり、居酒屋風。
みんなわざわざ来るのだろう。
カレーうどんだけでなく、普通のうどんも美味。
http://www.itadori.co.jp/tsukiji/top/tsukiji.htm

【営業時間】
OPEN→11時30分
L.O.→23時
定休日→日曜・祝日
【アクセス】
東京都中央区築地4-9-7
中富水産ビル1F
都営大江戸線:築地市場駅A1出口
営団日比谷線:築地駅A1出口
| グルメのお話 | 19:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 19:47 | - | - |
コメント
>まりんこさん
こっちに遊びに来たとき連れて行くからね〜
それまで自分で作っててちょ〜
| トモ | 2004/06/28 11:43 AM |
カレーうどんが食べられる場所が
最近見当たらないのでちょうど寂しく感じていたのよー!!
でも遠いね・・・やっぱち。
小学生の頃とかはまだ近所にあったのになぁ"(/へ\*) めそめそ
| まりんこ | 2004/06/27 1:18 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hairhana.jugem.cc/trackback/87
トラックバック