CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< ちっちゃくなっちゃった! | main | 今日のハナ6/25(土) >>


| - | | - | - |
あ〜〜♪あ〜♪あま、なっとぉ〜〜♪(アッコちゃん風)



最近どっぷりつかった「和菓子巡り」。
先日相方が友人の誕生日会で横浜に行ったときに買ってきてくれました。

純粋な「甘納豆屋」です。
甘納豆しかありません。デパートにも入ってません。もちろんホームページもありません。
いつからやっているのでしょうか、店構えもかなり渋いです。
5種類くらいの豆を量り売りで売ってくれます。(僕は個人的にお多福豆が好きです)
写真はいろいろチョコチョコ入れてます。
砂糖のざらついた食感と豆の炊き加減が絶妙です。
「甘納豆が好き」な人は一番好きな甘納豆に。
そうでない人は「甘納豆好き」になると思います。
【店舗情報】
おもや甘納豆店

住所:神奈川県横浜市南区吉野町3-7
電話:045-251-5134
営業時間:10時〜19時
定休日:毎週日曜日・毎月第3月曜日
(第三月曜日が祝日の場合は振り替え)

〈マピオン〉
http://www.mapion.co.jp/front/Front?el=139/37/21.388&scl=10000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/25/57.061&size=500,500
| グルメのお話 | 15:45 | comments(1) | trackbacks(0) |
| - | 15:45 | - | - |
コメント
あー!甘納豆☆
大好きです☆
地味な和菓子だけど、凄く好き。
小さい頃は、そうでもなかったけど
最近は好きに磨きがかかっています。
もしかして、おば〜ちゃんと、対等になってる・・・?
| みみず  | 2004/06/26 4:02 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hairhana.jugem.cc/trackback/92
トラックバック