CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
今日のハナ
Pht1219205000.jpg
美容院に行きました。シャンプー&カット。リボン付き。どう?
| ニコニコ日記 | 20:51 | comments(5) | trackbacks(0) |
勉強より経験だと思うんだけど・・
水芭蕉

今時の子供見てると忙しいね〜
週のうち塾や習い事でもしかしたら僕たちより忙しいかも。
なかでも英語塾とか通わせてるんだけど、「使い分け」なんかできるわけないよね。
とある英会話教室のCMで日本人の子供が外人の子供に
「Join Us!(いっしょに来いよ!)」
って誘うシーンがあるが、その子供が日本人の子供には日本語で、外人は英語で、と使い分けできるわけないじゃん。
するとその子供はだれにでも「ジョイナス!」っていってるんだろうね。

先日、西武ライオンズの松坂大輔くんが今、シーズンオフなので子供相手の野球教室をやってあまりの態度の悪さに怒ったそうだが、頷ける。
いくらテレビや新聞で「松坂」と呼んでいてにしても本人目の前にして「松坂!」と呼び捨てはないだろう。ま、それを怒らない大人どもにも問題あるのだが。
続きを読む >>
| hanaのひとりごと | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスは名曲堂ライブへ
Hanaのパーティーとかで何度か来て演奏してくれてるクリスタルボイスvocal中川奈緒美ちゃんと小さい音を引かせたら世界一pianoスミイ酸の癒し系ユニット

名曲堂

のライブがクリスマスイブにあります。

場所:公園通りクラッシックス。(元ジアンジアンがあったところ)
時間18:20開場 19:20開演 2部20:20〜
チケット:¥3000 (ペア¥5000)
その他の特典:美味しいお茶とケーキ


恋人と二人っきりで高級フレンチを予約してホテルでムフフ…なんてバブリーなクリスマスよりハートフルです。
僕も行きますから是非お友達をお誘い合わせの上来てください。


〜「名曲堂』〜
〜「過去の作品』〜

ライブ
| >>Hanaのお知らせ<< | 14:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
そんなバカラ!
Pht1210191300.jpg
クリスマスのガーデンプレイスと言えばバカラのツリー。誰もが思う。「壊してみたい…( ̄▽ ̄;)」
| ニコニコ日記 | 19:13 | comments(2) | trackbacks(0) |
昔々、あるところに・・・【むかしばなしに学ぶ】
地蔵

今年も残すとこあとちょっと。いろんなことがあったね。
「あ〜〜こんなんじゃ年越せないよ〜(T.T)」
と嘆いてる人もいます。
そんなセリフから思い出すのは(思い出さねぇ〜よっ!」
「かさ地蔵」

詳しいお話はコチラへ「貼り絵かさじぞう」

このお話についてちょっと考えてみようね
続きを読む >>
| むかしばなしに学ぶ | 07:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のハナ
Pht1208144400.jpg
ジャーキー食べてご満悦。舌を出してお昼寝中。
| ニコニコ日記 | 14:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
幸せってなんだっけ?
322

「世界バリバリ☆バリュー」という番組を見た。
テーマは
「華麗なるマダムの休日スペシャル」
というもので、
超リッチなマダムの休日の過ごし方とは!?
史上最強のお買い物セレブに完全密着!
その驚くべき買い物ぶりにスタジオ騒然。超高級ブランドがズラリと揃っちゃいました。
そしてさらに、業界の超大物女社長に取材OKが!
その華麗なる休日を大公開!
そこにはお金だけじゃない、なんとも羨ましい時間がありました。

とあった。
続きを読む >>
| hanaのひとりごと | 03:53 | comments(7) | trackbacks(0) |
今日のハナ
トナカイ.jpg
トナカイになっちゃった。プレゼント持っていくよ。何がいい?
| ニコニコ日記 | 12:00 | comments(11) | trackbacks(0) |
Hanaは安全。危なくない!まつげパーマ
まつげ

「まつ毛パーマにご用心!まぶた腫れなど被害相次ぐ」
(参考記事)

と、最近こういった報道をよく見かける。
こういった記事を読むと
「まつげパーマは危ない」
と、そう思ってしまう。

「そんなことあるもんかい!」(「ベロは友達」より
続きを読む >>
| >>Hanaのお知らせ<< | 20:31 | comments(7) | trackbacks(1) |
帰省ラッシュ
のぞみ

Hanaの年末年始のお休みが決まりました。
12月31日〜1月4日までです。

さて、僕の予定はというと
「毎年恒例のハワイ」
など、夢のまた夢。
ということで故郷広島に「行く」ことにしました。
故郷に「帰る」でなく「行く」というのは・・・
続きを読む >>
| ニコニコ日記 | 07:07 | comments(9) | trackbacks(0) |
<< | 2/23PAGES | >>