CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
歩いて行こうよ
Pht1109124000.jpg

ガメさんのお散歩(元は「散布」だったのをガメさんにチェック入れられちゃった。(T.T)好きに触発されて、天気もいいし、お散歩がてら上野に来たよ
ちょうど、東京都美術館で『フィレンツェ芸術都市誕生展」を」やってたので見に行った。

その後、銀座までテクテクお散歩。途中、今まで、どうしてもいけなかった「うさぎや」を発見!
どら焼きを買ってその場で食べる。出来たででホカホカ。


「う…美味いっ!」

そして目指すは銀座『ニューキャッスル』。ここは『辛来飯」と書いて『カライライス』と呼ばれるカレーが最高に美味しい。
食べ方は最初、カレールーだけペロッ!と食べてみる。その後、真っ白なご飯と一緒に食べてみる。すると・・「かっらぁ〜〜〜〜いっ!」。
ご飯の甘さがカレーの辛さを引き立ててくれるんだねっ。

お腹いっぱいになって歩いていたら、妙なモノ発見!

「肩揉み10分500円!」

の看板発見。素直にやってもらう。



銀座のプランタンの裏なんだけど人通りも結構ある。そこで、もみもみ・・・
「あり」だねこれは。


木村精二さんという肩もみ屋さんです。


でも、僕の方がちょっと上手いかな?

最後の〆は

焼き芋

広尾の焼き芋屋さん「あもう」

ここは「鳴門金時」で焼き芋を作っている。普通の焼き芋の「紅あずま」だと繊維が多いんだけど、鳴門金時はめちゃめちゃクリーミー。これで作ったスイートポテトと大学芋も最高に美味い!(よ、みみずさん)
ああ・・幸せ・・・。

いや〜!歩くのっていいね。ガメさん。

〜ガメさんのブログ『Good News」
| ニコニコ日記 | 14:16 | comments(12) | trackbacks(0) |
ご飯とキャベツの美味しい店<<キムカツ参上!>>
Pht1030215500.jpg

ハナの近所で以前はよく来てたんだけど、TVで紹介されて行列が出きるようになって足が遠のいて、今日は雨だから空いてると思い、来てたんだけど、結局30分並んだ。もう、お腹がペコペコ。とりあえず山盛りキャベツで空腹を抑えることにした

「キムカツ」。
これは知らない人は「キムチトンカツ」の略だと思うだろうけど、これはオーナーが「木村さん」なので「木村のカツ」で「キムカツ」となった。
普通のロースカツもあるのだが、豚肉を薄切りにして何枚も重ねて衣を付けて揚げる。
その柔らかさと、その間にチーズとかいろんな食材を挟んで揚げたりしている。
今では1時間はざらに並ぶ有名店になった。

ここの美味しいのは特殊な方法で炊いたごはんと、サクサクのキャベツ。特に待たされるだけ待たされて、さらに目の前にもしゃもしゃ食ってる人を横目で見ながら待ってるとき、一番最初に出てくるキャベツは
「もう、これだけで食っちゃうぞ!」
くらい美味しく感じる。

本題に入ろう。
肝心の「カツ」だが、ロースはそこそこ美味い。
キムカツの方は構造上の欠点で薄切り肉の間に揚げ油が入り込んでかなり脂っこい。ぶっちゃけ、出来損ないのメンチカツのようだった。

【総評】
★☆☆(キャベツとご飯に・・)
「並ぶなら、並んでみせよう、でもしょぼい」

Yahooグルメ〜キムカツ〜
| ニコニコ日記 | 22:01 | comments(13) | trackbacks(0) |
晴れたらイイね!
空

ここんとこ毎週火曜日は雨が降ってる。
僕は「晴れ男」なはずなのに〜〜〜(T^T)
雨が降るとどうしても引きこもりがちになってしまうね。
映画観たり、掃除したり。
友達のレイジ君の「東京百」で、新潟の震災の義援金について書いてあったので僕も真似してテレ朝の「ドラえもん募金」に電話してとりあえず100円募金した。携帯や公衆電話からかけられないからいまいちだね。学生や若い世代の人がもっと簡単にできる方法はないものなのか・・

今日も危うく一日中室内にいるところだったのだが友達がたまたま近くに車で来てたので
「乗っけてって〜〜!」
と頼んで新宿まで乗せてもらった。
新宿はいつものよ〜に人がいっぱいで、キャッチのお兄ちゃんたちがひっきりなしに女の子に声をかけていた。
今日くらい
「被災地の募金、お願いしま〜〜す!」
とか言っても罰は当たらないような気がするけどね。

北海道では初雪が観測された。
新潟もそれほどではないだろうが寒いはずだからせめて雨は降らないでほしいもんだ。
お風呂とかもまだまだ入れないだろうけど、晴れてくれれば復興作業もはかどるだろうしすこしは気も晴れるんだろうね。

〜「現在の防災ボランティア関係情報
」〜
| ニコニコ日記 | 23:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
昨日の収穫
ボール

昨日、僕は昼飯を抜いた。
朝ご飯をしっかり食べたのと、さほどお腹も空いてないときはあえて食べない。
夕方、数人のお客さんと予約の電話に頭を下げて野球の「日本シリーズ」を観るべく所沢に向かう。
帰りのことを考えて寒いけどバイクで行くことにした。
途中自宅によって冬用のオーバーパンツとフリースを持って行った。
所沢で友人と待ち合わせ球場に行く。
内野のS席の前から10列目。
かなりいい席なのだろう。すぐ隣の「バックネット裏」の席にはちょいとお金持ち風な人々がでんと座っている。
あまりにもお腹が空いた僕はコロッケ二つと焼きそばを購入して席に着く。
続きを読む >>
| ニコニコ日記 | 11:42 | comments(6) | trackbacks(0) |
ライブ!日本シリーズ!4
Pht1021223701.jpg
試合終了ぉ〜ん!8対2で中日の勝利。ま、日本シリーズ的には面白いからいいか〜。
| ニコニコ日記 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ライブ!日本シリーズ!3
Pht1021211700.jpg
7回裏。西武の攻撃。なんとか点を取って欲しいなあ
| ニコニコ日記 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ライブ!日本シリーズ!2
Pht1021201400.jpg
ファインプレーの後のボールをスタンドに投げてくれて、たまたま焼きそば食べてる僕の所に飛んできてget!
| ニコニコ日記 | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ライブ!日本シリーズ!
Pht1021195200.jpg
今日は西武ドームに日本シリーズを観に来ました。仕事はって?(^-^)今4回表。
| ニコニコ日記 | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ライブ!またもや築地!
Pht1016072700.jpg
今日はお隣のバティエシエ鎧塚さんの誕生日(^-^)夜にHanaでpartyをします。そのネタを買いに築地まで来ました。ちょっとお腹が空いたから“ホルモン丼”をかっくらってます。
| ニコニコ日記 | 07:36 | comments(9) | trackbacks(0) |
携帯に何が付くと嬉しい?
携帯

携帯が壊れた。
開くところの根本部分がポキッ!といった。

「この際だから新しいのにするか」

と、思い、早速ボーダフォンショップへ行く。
今の携帯は2年前の11月に機種変更して、当時「写メール」のはしりのころで短いがムービーも録れた。
今のは「TV・FMチューナー付き」とか「2Mピクセルデジカメ」とか、「着うた、音楽聞けちゃう」等が一番新しいそうだ。
続きを読む >>
| ニコニコ日記 | 20:22 | comments(3) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>