CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
その手に持つモノは?自衛隊イラク派遣
イラク

自衛隊のイラク派遣第2陣が決まった。今度は何をしに行くのだろうか?
イラクとオランダの兵士に守られながらの復興活動。井戸を掘ったり物資を配ったり・・・ってそれって自衛隊にしかできないことなの?

とある自衛隊内部に詳しい人に聞いた話なのだが、
先日のサマワの爆撃騒ぎの折、先ずは上層部の連中が特殊装甲車に逃げ込み、続いて中階級の連中が装甲車、及びトラックの中に逃げ込む。
そして、最後に残った平の連中はロッカーの中でじっとしていたそうだ。
「戦えない」のだからいたしかたない。
続きを読む >>
| hanaのひとりごと | 23:57 | comments(7) | trackbacks(0) |
ジタバタするなよっ!♪
ジタバタ

茶柱が立とうが、朝の占いが良かろうが、四つ葉のクローバーの群生地を見つけようが、強風に煽られて前を歩いてる女の子のスカートがめくれようが

ダメな日はダメ!

午前中、ちょっと忙しくて、でも、午後は暇で「どうせなら!」と思いつき、一時、店を閉めて「美味しい昼ご飯の旅」に出る。
しかし、
行くところ行くところ、「お休み」。
挙げ句の果てにお客さんからの電話。
「今、店の前にいるんですけど、すぐにやってもらえますか?」
速攻戻る。
結局お腹に入ったモノは合間を縫って買いに行ったコンビニのパスタ。
ダメなときはじっとしとくのもいい手かもね。

=〜代わりにジタバタしてもらいましょう。〜
フレームを小さくしてね
| hanaのひとりごと | 18:00 | comments(8) | trackbacks(0) |
僕が仮面ライダーじゃなかったら・・
変身

【例題1】

「僕のどこが好き?」

「お金持ちなところ!」

「じ・・じゃあ、僕がお金持ちじゃなかったら好きにならなかった?」

【例題2】

「私のどこが好き?」

「おっぱいが大きいところ!」

「じ・・じゃあ、私が巨乳じゃなかったら好きにならなかった?」

さて、あなたはなんて言いますか?
続きを読む >>
| hanaのひとりごと | 15:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
詐欺にご注意
アシダス

「商工会の方から来ました〜」

見かけ60才くらいのスーツ着たおっさんがいきなり店に入ってきてこう言うのだ。

「地図看板を新しくします。こんな感じでお店の名前が地図に乗ります。設置場所はここと、ここと、ここ。3年間で3000円。月に直すと80円です。安いでしょ?ご協力お願いします。この辺りのお店、ほとんどに協力してもらってます。」

と、大きな地図をパウチしたものを僕に見せてそう言う。

「わかった。その地図があるところに行ってみようか。」

おっさんを引き連れてその地図が設置してあるという場所に行ってみる。

「地図なんかどこにも無いじゃん!」
続きを読む >>
| hanaのひとりごと | 19:17 | comments(12) | trackbacks(0) |
それでも人は生きていく・・
饑餓

去年、バイクを盗まれた。トランクの中にiBook(ノートパソコン)、デジカメ。バイクは250ccのスクーター。
悔しかった。信じられなった。呆然とした。
当分、自転車通勤の生活が続いた。
しかし、そのうち、お金を貯めて400ccのバイクを買った。
デジカメは同じ型。パソコンはちょっとパワーアップしたモノを買った。

そう言えば、昔大好きな女の子に振られたときも
「よぉ〜〜し!今に見てろ〜〜!おまえなんかよりもっといい女見つけてやるぅ〜〜!」
と思って、焦ってババを引いたことがある。

人は何かを失うと「一刻も早く元の生活、もしくは、それ以上の生活にレベルアップする」ことを望むのかなあ?
続きを読む >>
| hanaのひとりごと | 22:15 | comments(5) | trackbacks(0) |
僕たちに出来ること
新潟

震災や水害。自然の驚異の前では僕たちは無力になる。
母子3人の救出劇を見ていても、何も出来ない自分がいる。
隣のケーキ屋さんの鎧塚さんは、神戸の震災の時、三日三晩パンを焼いて被災地の人たちに配っていたという。
僕が出来ることは・・・髪の毛を切るくらい。
「4日間お風呂に入ってない」
って言う人たちのシャンプーをしてあげたい。
あるテレビ局のレポーターが、震災でなくなった子供の同級生に

アナ「○○ちゃんって女の子が亡くなったの知ってる?」
女の子「同級生だった」(健気に笑顔)
アナ「知ってたの?」
女の子「仲良かった」
アナ「その時どう思った?」
女の子「悲しかった」(泣き出す)
〜動画〜
というインタビューをしていたけど、あなたはどう思いますか?

昨日、東急ハンズに行ったら、災害用の救急袋セットは売り切れていて数が足りないそうだ。
そう言えば阪神淡路大震災の後、買ったやつが確かあったような・・・

とりあえず、僕たちの出来ること。
いろいろ考えて、一歩でも踏み出してみましょう。

〜ワンクリックから出来る募金「募金パーク」〜
| hanaのひとりごと | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
男ってやつは・・・
のそき

一日一通くらい携帯に「ムフフなメール」が届く。決まって明け方。開く間もなく消去。フィルタをしても無理なので地道に消す。
パソコンの方のメールはフィルタが細かく設定できるのでほとんど来ない。

先日、出入りの業者の人が
「なんか、エッチなムービーを観ていて、どんどんクリックしていったら急に

「5万円振り込んで下さい!」

という文字が出てきて、どうやっても消えないから電源を落としたら、今度は立ち上げるごとに

「住所と名前、電話番号、現金5万円を振り込んだ時点で解除するパスワードを送ります

と画面にでかでかと出てきたそうだ。彼は「5万円なら・・」と言うので、
「それで終わるんじゃないよ、そこから始まるんだよ」
と教えておいた。
続きを読む >>
| hanaのひとりごと | 15:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
歌っちゃえ!マイヤヒ〜〜!マイヤホォ〜〜!♪
マイヤヒ〜〜!

僕はとっても歌が好きぃ〜♪か〜〜さん呼ぶのも歌で呼ぶぅ〜♪

「マイヤヒィ〜〜!」

「好きこそ物の上手なれ」
と言うけど、こればっかりはね〜
ま、ジャイアンやオバQほどではないけど軽く笑いが取れるほどの歌なら歌える。
バイクに乗ってるときなんかオンステージ状態。特にシールドがあるヘルメットを被ってるときは松崎しげるバリに歌うね。
でも、信号で止まったときはボリュームが下がる。
「サビ」のとこだと、歌い直し。結局帰るまでに歌いきれなかったりして、部屋に帰って歌ってる。
だれかに迷惑をかけたことはないけどね。多分。
カラオケにしても鼻歌にしても自分で金を払ったり、誰にも迷惑かけてないからいいよね。
でも、お金をもらって歌うプロには、ちゃんと歌って欲しいモノだ。
続きを読む >>
| hanaのひとりごと | 23:18 | comments(8) | trackbacks(0) |
優しく「し足りない」
イルカ

この仕事は分類で言うとサービス業。
「人に優しくする」のが仕事。
一日の大半が人に優しくしている。そして、週1日の休みだから1年のほとんどが「サービス」している。
それを何年も続けていると、今日みたいに雨の強い日やお客さんが少ない日には優しく「し足りなく」なるんだ。
このまま一日が終わると、なんだかフラストレーションが溜まってしまう。
その辺歩いてる人をとっ捕まえて、有無を言わさずシャンプーしてマッサージしてブローをしたくなる。
こんな日に、お店の前をブラブラしてるといいことあるかもね
| hanaのひとりごと | 00:08 | comments(7) | trackbacks(0) |
副業に・・・どうかな
バイト

「ちょっとやってみようかな?」
って一瞬思いました・・・・・。
| hanaのひとりごと | 16:41 | comments(8) | trackbacks(0) |
<< | 2/7PAGES | >>