CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
いいのか?これで。「ポイ捨て」
自転車

なんか、最近「このて」の話題ばかりで、いい加減嫌になってしまうが矢継ぎ早に出くわすので見て見ぬふりも出来ないのでとりあえず聞いてちょんまげ。

仕事が終わって店の外にあるものを中に入れているとき、店の脇の路地から女の子が歩いてきた。左手にはコンビニの袋、右手にはパン。そう、先日の歩き食い〜「そんなに、お腹減ってんの?」&「恥ずかしい寝言占い」のように「歩き食い」をしてるのだ。
続きを読む >>
| hanaのひとりごと | 23:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
“ペ”について
ぺ

「ぺ」と言えば今や、知らない人はいないくらい

今回の来日ではけが人が出て「ヨン様から微笑みが消えた」ということばかり目立ってしまった。
しかし、肉体改造したり「マイナーチェンジ」を繰り返しながら「飽きられないようにする」のに頑張ってるって感じだね。
でも、なんであんなに人気が出たのか?
最近よく遊びに来てくれてるうるとらはっとさんのブログでも考察していたので僕も考えてみることにした。
続きを読む >>
| hanaのひとりごと | 14:36 | comments(4) | trackbacks(0) |
歩き食い〜「そんなに、お腹減ってんの?」&「恥ずかしい寝言占い」
立ち食い

夜、11時過ぎ、道を歩いていたら向こうの方からコンビニの袋を下げた女の子が歩いてくる。
年の頃は20代半ば、見たところ普通の女の子。
しかし、近づくに連れ「何か違和感」を感じる。
5mくらい手前になるとその原因がわかった。
彼女はコンビニの袋からパンをおもむろに取り出し「モシャモシャ」と食ってるのだ。
続きを読む >>
| hanaのひとりごと | 07:26 | comments(11) | trackbacks(0) |
あ〜忙し〜「山手線占い」
山手線

あ〜忙しい、忙しい・・・
昼飯も抜き。そんな時に限って朝飯も抜き
仕事終わって、ヘロヘロ状態。
というわけで今回は占いに逃げます。
あなたの駅は「西日暮里」

地下鉄の接続駅として作られた、最も新しい駅。駅前には有名進学校「開成高校」があり、明日のエリート候補生たちが闊歩している。

どんな性格?
表面は穏やかだが、趣味に没頭するととことんのめりこむタイプ。趣味がやがてプロ並みになり、それが一生の仕事になる。時々手に負えないほど頑固&カン違い。


西日暮里か・・・「神名備(かむなび)」のラーメン。美味い。
後は、「駄菓子屋横町」か・・・。

〜「山手線占い」〜

そういえば、昨日から発売の鎧塚さんの新作ケーキ。「タルトフレーズ(苺のタルト)」。美味いです。
タルト
サクサクサク♪のクッキー生地の中にはやわらか〜い生クリームとオリジナルのカスタードクリームを詰め、上には新鮮な苺をタップリと載せました。フランボワーズのクリームで
アクセントを付けたこれからの季節にぴったりのケーキです。
¥440
| オススメ | 21:32 | comments(7) | trackbacks(0) |
今日のハナ
Pht1127102300.jpg

「ヒツジだよ。メェ〜〜〜!」



「ネムいよ〜〜」 ▽ーwー▽゜zzz…



「後ろ姿だよ」
| 今日のハナ | 10:22 | comments(5) | trackbacks(0) |
電車で変身!
make

【女性の方に質問です。】

あなたが電車に乗っていたとします。
隣に座った男性が、おもむろに鞄から電気カミソリを持ち出してヒゲ剃りを始めました。
キレイサッパリした後に「アフターシェーブローション」をパンパン!
その後、歯に付いた「ノリチェック」を始めました。
さらに「デオドラントスプレー」を脇の下にシュッ!シュッ!
ムースワックスを手に取り髪の毛になでつけコームで髪の毛をとかします。
ついでに爪もパチンパチン。
手鏡をバックに戻し、電車がホームに着くとゆうゆうと降りていきました。


さて、この人を観て一言どうぞ
続きを読む >>
| - | 10:31 | comments(8) | trackbacks(0) |
行き詰まりゲームに逃げる【オススメゲーム】
ゲーム

思考が行き詰まるとどうしても逃げるクセがあるなオレは
ダメだダメだダメなんだぁ〜〜〜〜!!
と思っちゃいるけど、ついつい・・・

DQみたいなRPGは出来ないけど単純なものははまるね。
今日はパズルゲーム。
目下16面クリアパスワードは「熱い水」

〜「joker presents」〜
十時キーで操作ゲームオーバーなし。
| オススメ | 09:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
白い粉の魔力【和三盆】
和三盆

前回の「どっちの料理ショー」ネタで本当は紹介したかったのだが脱線してしまったので、今回はちゃんと書きます。(打ちます)

「串団子vsシュークリーム」の中の串団子の「厳選素材」のコーナーで紹介された

「讃岐の和三盆」

番組が終わって速攻取り寄せた。
続きを読む >>
| グルメのお話 | 14:36 | comments(3) | trackbacks(0) |
「どっちでもいいんだけど料理ショー」
シューペイザンヌ

先日「どっちの料理ショー」で、お隣のケーキ屋さんToshiYoroizukaの「シューペイザンヌ」が「美味しい応援団」として紹介された。
パリッと焼いたシューの中にカスタードクリームとノアゼット(ヘーゼルナッツ)クリーム。表面にたっぷりノアゼット、アーモンド、ピスタチオをちりばめました。
普通のシュー・ア・ラ・クレームでは満足できない方にオススメ。(鎧塚さん談)

満足感タップリのシュークリームです。(Hana店内でも食べれるので来たときにでもどうぞ)
放送後の混雑具合は説明するまでもない。

今回の対決は「串団子VSシュークリーム」でした。
続きを読む >>
| グルメのお話 | 20:13 | comments(13) | trackbacks(0) |
ハナと対決!
太極拳

ハナは元々人なつっこくない。
見かけは小さな可愛らしいポメラニアンだが石原慎太郎のようにクールで、時に石原裕次郎のように熱くなる。(なぜか見ている「弟」。だって面白いんだもん)
不用意に近づこうものなら

「ウギャッ!」

とやられる。(「ワン!」ではない。「ウギャ!」なのだ。もしかしたらこいつは犬ではないのかも知れない)
ある種の「コツ」をマスターするといとも簡単にお腹を出して
「さすって!さすって!」
と白目を剥いてゴロンとする。
でも、たまにわざと怒らせてみたりする
すると「ウギャウギャウギャッ!」とくる、慣れるとこれがけっこう可愛いのである。
本人(本犬か)にしてみればいい迷惑なのだが。
昔はピョンピョン跳びはねて向かってきたが歳のせいか足が弱いので最近はすぐやめる。
ちょっぴり淋しい。
「肉球空手」でも習わせてみるかな
| 今日のハナ | 16:33 | comments(8) | trackbacks(0) |
<< | 3/23PAGES | >>